ブログ

家具工房に捧ぐ

  • 寄る年波

    製作が続きます。

    旋盤を使った椅子を作っている。 木工教室の新たなカリキュラムとして昨年から考えているのですが、これがなかなか大変で、ただ単に自分が作るだけだはなくて、それを人様に教えたり安全にうまく作ってもらう為の工程など考えると難しい。

    変わって超久しぶりに登場、スタッフ・トラ。

    天気がよいと工房でも寝ています。と言うかいつも寝ています。

    車の中でも寝ています。

    自宅でも寝ている。 見てのとおり、布団はワンセットしかなくてトラの移動の度に私が持ち歩いている。

    ストーブ直下でも寝ている。もしかしたら柴犬の顔をした猫なのではないだろうか。


    それにしても年を取りました。昔は一緒に山を登ったりもしていたのですが、犬も寄る年波にはかなわない様です。

    あまり寝ていると、もうこのまま起きないのではないだろうかと思う時もあるのですが、
    飯の時間になると、しっかりと立ち上がる。

    早く食わせろよ~         
                 散歩もまだよく歩きます。