ブログ
家具工房に捧ぐ
2025年07月
-
山へ
4時に家を出て、8時に登山口についた。
祖母山、北谷側から登りました。
樹林帯が木陰で涼しくて気持ち良かったです。
途中、アドベンチャー的ところもあって面白い。
二時間程歩いて山頂へ。5年くらい前に尾平側から登って以来の頂上。
山頂は肌寒いほどでした。少しもやっていましたが、景色も眺めることができました。
またいこう~ -
日々
以前は材木置き場だった場所に、左官のTさんに頼んで基礎を築いてもらったのが先月はじめ。
一ヶ月ほど寝かしてました。しかし、このまま寝かしておくと遺跡化しそうだったので重い腰を上げて取り掛かりました。
本当に取り掛かってよかったのかな?もう後へは引けない。
連日いい天気、と言うかありえない猛暑の中での作業が続きます。三日目でここまで。
四日目、熱中症も峠を越えると気持ちよくなってきます。
当然ですが、ここまで全て私一人で作りました。
と言うのはウソで、二人の工房スタッフが建ててくれた。家具職人は家も建てるぞ~
実際は私の設計ミスとか段取り不足が多々あっていろいろと間違っているのすが、何とかなるもんです。雨が降る前に屋根を掛けよう!